【2019年版】花粉症でやってる7つの対策とか欠かせない物




花粉症をもって3年ほどたち毎年春になると鼻水止まらなくなったり、目が痒すぎて憂鬱になります。

毎年いろいろ試しているのでそれなりに対策がわかってきたので私がやってる対策方法を紹介したいと思います。

花粉症薬

今のところ毎年使ってます。これがないと仕事中に鼻水が止まらなくなってなにもできなる。とくにお決まりはなく毎年変えて効き目を試してます。

2018年は「アレグラ」2019年は「スパートアレギー」を使用してます。おすすめあるなら教えてほしい。

サプリ ビタミンD

「花粉症は1週間で治る!」って本にビタミンDが良いってことが書かれてたのでサプリで摂取することを始めました。

来年は「花粉症ってなに?」ってぐらいになっててほしい。

花粉ブロックスプレー

目のかゆみなどが軽減させてくれるスプレー。朝起きた時が特にひどいのでこのスプレーかけるだけで充血や目のかゆみが軽減されます。当たり前だけど出かける時も。

マスク

出かけるときや寝る前もつけてます。マスクは毎日使うのでまとめて買ったほうがいい。

空気清浄機

空気清浄機で家の空気を綺麗にして快適な生活をしましょう。冬は空気清浄機付きのファンヒーター使ってます。

6畳ぐらいならセラミックヒーターHX-H120-Wがおすすめ

2019.03.02

食生活改善

いつもはなにも気にせず食事してますが春になると食生活も改善してます。なんだかんだで食が体を作ってるので。

プロテイン

朝ごはんは時間がなくて食べてませんでしたが改善のためプロティンで栄養を補給。

魚缶詰

肉ばかり食べてると栄養バランスが偏るので魚を食べようと考えましたが焼く時間がないので缶詰を食べてます。

ティッシュ

必須アイテム。これがないと鼻水垂らして生活しないといけなくなります。大量に使うので質より量で購入してます。

カバンにポケットティッシュ5個ぐらい入れてないと不安で寝るも眠れません。

去年とはまったく違う対策方法などやってて結構調子がいいので来年もこの記事をみて思い出して事前に対策していきたい。