【GW2019】北海道の時計台・六花亭行ったり|1day

今年のゴールデンウィークはいつもより休みが多い10連休。

こんな長い休みの日は旅行に行かないと後悔すると思ったので数ヶ月前にチケットを購入して北海道・神戸・大阪・京都に行くことにした。

4県周るのに日数は4泊5日と恐ろしいスケジュール。できるだけ身軽動けるように今回はキャリーバッグではなくバックパックで行くことにした。

旅行1日目は北海道。生まれた沖縄からは一番遠い都道府県なので「いつかは行きたい」と思ってたので嬉しい。

空港に向かってる途中だが思ったより人がいなくて快適に空港までいけたのは予想外に嬉しい。

空港に着いた。この日は天気が晴れてて展望台に行き飛行機を見てても面白い。

旅の前の腹ごしらえを済まして飛行機に乗り込み北海道に向かいます。

飛行機に乗りあっという間にに北海道に着きました。沖縄に比べたら飛行機に乗ってる時間が短くて楽だ。

そのまま電車に乗り込んで札幌駅に向かいます。

電車で少し揺られて札幌駅に着いた。県庁所在地だけあって駅はでかい。

時計に星マークが付いてるけど五稜星と関係してるのかなと思いつつ北海道に来たんだと実感がじわじわと湧いてきます。

まず始めに六花亭に。札幌駅から5分くらいで来れる。

六花亭には賞味期限2時間のスイーツが存在してる。食べずにはいられない。

雪こんチーズとサクサクパイを購入。美味しくない訳がないがコーヒーと一緒に食べると2倍美味い。

六花亭札幌本店

場所:札幌市中央区北4条西6丁目3-3

TEL:011-261-6666

六花亭を出たあとはすぐ近くにある北海道庁旧本庁舎に訪れた。通称「赤レンガ」とも呼ばれてる。外観を見とれてたら日本にいることを忘れさせます。

レンガには色々書かれててるので歩いてるだけで面白い。

初めての街なので歩いてるだけで旅行してると感じれて楽しい。

そのまま歩いて時計台にも立ち寄りましたが観光客のオンパレードで綺麗に撮ることはできなかった。

次の日にまた訪れて綺麗に写真を撮影したのでInstagramで見てほしい。

札幌駅をブラブラしてたらなんだかんだで宿泊先のチェックイン時間が迫ってきたので駅弁を購入して電車へ。

お腹も空いてたので一瞬で食べ終わりました。

乗り換えで旭川駅に降りたがここは駅が綺麗で作りが素敵。

目的の美瑛駅に到着。そのままタクシー乗って宿泊先へ。

北海道は本当に広いので移動時間ですごい時間が取られてあまり観光的なことはできなかったが明日いろいろ予定してるのでこの日はすぐ眠りました。

2日目に続く。

【GW2019】青い池・ラーメン・旭川動物園・ジンギスカンで北海道を満喫|2day