【GW2019】海鮮丼からの移動でメリケンパークなど|3day

前回の記事はこちら。

【GW2019】青い池・ラーメン・旭川動物園・ジンギスカンで北海道を満喫|2day

2019.05.18

目覚ましをかけなくても朝の5時ぐらいに目覚めてしまった。旅行で気持ちがウキウキしてるのだと思う。

妻が起きるまで暇なので一人でカメラを持ち旭川駅周辺を撮影することに。

朝は人が歩いてないので楽しく撮影ができる。

車もない。

駅前すら一人もいない。「あれ?この街ゾンビに襲われたのかな」って錯覚を起こしそうでしたが早起きしただけでした。

駅の中から撮影したらこんなかんじ。いい街。

ホテルに戻ると妻が起きたので旭川から札幌に行き海鮮丼を食べることにした。

札幌駅から15分ほど歩いたところに二条市場って場所があり朝早くから海鮮丼が食べれます。

市場をぐるっと1週してこのお店で食べることに決めました。

私が頼んだのはマグロとウニ。勝ち確定です。

妻が頼んだ海鮮丼。

二人でシェアして食べましたが箸が止まらないので一瞬で食べ終わりしました。

ぜひ北海道に来た人は一度行ってみてほしい。

第一海鮮丸
場所:北海道札幌市中央区南3条東1丁目 第一海鮮丸
TEL:011-555-2030

お腹が満腹になったところで北海道ともお別れの時間です。空港に着き飛行機へ。

飛行機で眠ってたらいつのまにか神戸空港に着きました。着いた時点で18時だったので少しぶブラブラして大阪で予約してるホテルに向かうことに。

まず訪れたのスタバ神戸北野異人館店。

色んな国の人が来るのだろう。多彩な言語が書かれてる。

店内は今まで見たスタバの中でも一番オシャレ。

スタバでひと休憩した後はメリケンパークに向かうことに。

メリケンパークに向かう際に中華街らしきものがあったが時間がなかったのでそのままスルー。今度行く。

来たかったメリケンパークに到着。ココはカップルが多いので一人で歩くのは気が引けるかもしれない。

メリケンパーク付近はオシャレ物が沢山あったのでパシャパシャ取りまくっていました。

夢中になってたら大阪に行く時間がどんどん遅れてホテルに着いたのは23時を過ぎてました。

この時間になると近くのお店は空いてないのでココイチで夜ご飯を。残念。

4日目に続く。